OB会

さぁさぁ一気に寒くなってまいりました!!各地で初雪も降って、スキー場は早くオープンしちゃってください。。
48代主導で行うトレもあと1週間です。寂しいようですが一気に駆け抜けてシーズンに入っていきましょう!!


さて、遅くなってしまいましたが先日11月12日に1962〜1967年ご入学のOB会にお邪魔してまいりました。そうです、1962年ご入学の方々は初代モンブラン!つまりモンブランを創設された方々です!!!約30名もの大先輩の方々が出席されていて、その数の多さに驚きました。当時のお話をいろいろ聞かせていただき、また当時の写真も見せていただいて、何回「へ〜」と言ったことか 笑
約半世紀たってもこうして沢山の人が再び集えるモンブランはやっぱりすごいですね!!あるOBの方のお話の中で「モンブランはいつでも帰ってこられる早稲田の家」だとおっしゃっておられましたが、僕たちもそういうチームを作って、引き継いでいきたいですね!!

会の最後には、なんとOB・OGの大先輩方の真ん中で、いつものように円陣を組み校歌を歌って締めさせていただきました。個人的にも本当に幹事長冥利に尽きる嬉しい出来事でした。
皆様に「がんばれよ」と言っていただいて、本当に温かい方ばかりでした。。


50周年記念パーティーは再来年の幹事代、つまり第50代が主催してくれるでしょう。その年は僕もOB1年目。出たばかりの「家」ですが、僕も大先輩の皆様のようにわくわくしながら帰ってくることでしょう。


でもまずは、目前のシーズン!気合い入れていこう!!


kato ikuma